長かった

ドラクエ10のメインストーリーを最新まで終わらせた~

4.3から4.5までストーリーするだけで丸々一日かかったぞ・・



感想↓


歳行って涙腺ガバガバになったなって、自分は思いました。

昔は、誰かが亡くなっても、泣くまでは行かなかったんですが

今は、違いますね。

今回は、兄弟愛や親子愛を感じるストーリーだったので、うるっときました。

私もしばらく墓参り行ってないな。

自分は、あまり祖先のこととか考えたことないし、戦国無双にちょっと出てるくらいで、他は何も知らないですが、ドラクエは種族だとか、血筋といった要素が深く関わってますよね。

10月から配信されるストーリーは、種族差別がテーマらしい。自分、エルフ♀ってだけで中身おじ扱いされてるんで、これは共感できますわ(やる前から共感しないで)







このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件