悪は悪で征する

 シルバーウィークでしたね~。みなさんどんな風に過ごされましたか?

自分は結構仕事がしんどくって、家帰っても対決できる気力が残っていません。

かわりに、シムズ4で、まったりとストレスフリーな生活を送っていました。


4連休は、シムズ4でできていなかったところをやったり、

ドラクエ10がアプデ入ったので、ストーリーを進めたり

fallguysをインストールして遊んでみたりしていました。


めっちゃどうでもいいかもしれないんだけど、シムズ4は結構やりこんでて、

総プレイ時間は1200時間。作ったシムの数は98。

現在、98人のシムをローテーションしながら遊んでいます。

今日は、この拡張パックをダウンロードして遊びました。





このパックは、シムズ4では珍しく、ナゾの感染症におかされた街を解き明かす内容となっており、感染症の根源を叩かないといつまでたっても街は不気味なままです。
このパックを入れることによって、1つの街が追加されて、軍事キャリアも追加されます。
職業に、軍と秘密工作員(日本でいう公安)が選べるようになるってことです。
軍キャリアは興味があるので、いつかやってみたいですね。秘密工作員・・?ストレスがたまるだけなのでやりませんw


街には、陰謀論者や科学者などいろいろな人が歩き回って居ます。
感染症の原因は皆「研究所」があやしいと口をそろえていいます。
・・・ん?これ2019年2月に発売されたパックなのになんか心当たりのあるストーリーだなあ。。(コロナ


今回、この街のナゾに立ち向かうのはこのシムにしました。
スパーク君。
作ったのは4年前なんですけど、作ったきりで手付かずのシム。
性格は一匹狼・せっかち・野心家 といったまぁ、クセのあるシムw
職業は最初バリスタとしてアルバイトしながら、大学で悪事学を専攻したのち、
卒業後は犯罪者キャリアの「ボス」という職業に就いてます。


やっぱり悪は悪で征するしか無いでしょ!(あのさぁ・・)

性格はさておき、
いたずらスキルとフィットネス、論理学もカンストしてるので、謎解きには彼が最適かと思った。


さっそくデータ集め。
盗聴してます。




仲間を誘っていざ、研究所の最奥へ出陣(ネタバレになるのであまり詳しいことが書けない)








無事に解決しました。



うん!やっぱりシムズは楽しいね。

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件