13

 わたし鞘柴桑永遠の17歳!ちょっぴり根暗でコミュ障でメンヘラだけど、ごく普通の女の子。

最近は武官で適当に武器を振り回すのが好き♪(今までもそうでしょ)

そんな私、実は最近、他ゲーやってて武官にあまり行っていなかったの。

いざ武官に戻ってみたら、あらびっくり!

総力戦部屋がほぼ無くなって、武功部屋がメジャーになっていたわ♪

低火力投弧刃、炎燕扇、仲買で十万で買った大エツを使うのが好きな私は

武功部屋で満足のいく結果を出せず、やきもきするのであった。




昨夜、寝る前、

武功が稼げないプロセスを自分なりに考察してみたわ。

単純に、私って対人が苦手な女だから、自分のNが敵に当たっていないっていうのもあるよね。

まあぶっちゃけそれが主な理由なんだろうなとは思うんだけど

だからといって、ここで、はいそうですかというわけにもいかないわよね。

こんな女でも、人並みに動ける武器を手にする必要がある。

と、なると、、

昔からそうだけど、チャージ攻撃(c1)が強い武器っていうのは、やっぱり武功稼ぎに関しては有利よね。

あと、無双ヒット数が多い武器っていうのも、武功稼ぎでは有利である。

そう考えると、重手甲、穿刃、飛翔剣あたりが、武功稼ぎに適している武器かなって思うわ。

だけれど、はい!ではそれを使いましょう♪というわけにもいかない。

重手甲や飛翔剣は、たびたび使用禁止武器に指定されていることが多いし

作ったところで禁止ならなんの意味もないよね。

では残るは穿刃なのか?と思ったんだけど、これもなかなか強いんだけどNが当たらないので精神不安定な女には難しい。(練習して)

そうよね~。練習だよね。日々練習。(口だけ)

対決は、金を積むだけで強くなれるコンテンツではないなって思うよね。

それが対決の魅力でもあるんだけど。




さっき、無双の10年前くらいの過去動画を見ながらコーヒーブレイク中(カフェイン摂取時間)していると、ふと、無双の対決将軍について思い当たることがあった。

なんだかんだいって、今残っている対決将軍は軒並み上手いんじゃないかなと(私以外)

10年前の動画と比べてるからそんなこと言っちゃってるんだけど、もうさすがに何年もたつとみんな上手くなると思う。



そして、今残っている人は無双が大好きな人、対人が好きで好きでたまらない人ばかりなんじゃないかと思う。

私は休止期間の方が長いので、そう思っちゃったわけなんだけど。まあみんなはどう思っているかはわからないけど。みんな無双をやめないでほしいなと、思いました。

もうすぐ13周年になりますが、これからもエンジョイしていきましょう。


このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件