石川県

 この前インして、酒場前でぼーっとしていたら、

2年か3年ぶりに元フレンドとばったり遭遇しました。

「最近調子どない~?」「コロナなった~?」みたいな他愛のない話ばかりしていました。

実はここ数年のうちに、滑り込むように石川県へ旅行していたんですけど

そのフレンドが石川県の人だったので、丁度いいと思い、旅行いったで!と自慢してやりました。

というわけでブログにも旅行話を書こうと思います。


行ったのは雪降る12月。生まれてこのかた、温泉は有馬温泉しか行ったことがなく

他の温泉も見てみたいな~と思って、いろいろ温泉についてぐぐっていたら、

どーーーーしても石川県の山崎温泉に行きたくなって、行きました。

JRの特急で片道大体3時間くらいで到着して、先に金沢にいって土産を買ってから山崎温泉へ行きました。

やっぱなんていうのかな、私は生まれと育ちが兵庫県の姫路あたりで、今は大阪に住んでいるんですけど、石川県についてからまず思ったことは、とにかく空気が寒い。これが日本海に面した場所なのかと感じました。

そしてとにかく「静か」!のどかで、癒されました。

あ!決して大阪が悪いというわけではない



泊まった旅館はこんなかんじ。




泊まった旅館は1泊2日で大体3マンくらいしました。
(ホンマは2泊くらいして観光地巡りもしたかったのですが、繫忙期で有給取れませんでした)

3年前に行った北野ホテルよりは安い。

部屋のベランダに、お風呂が2つついてました。
お風呂が二つも・・・分身して入れってか?
あまり旅館の内容を見ないで予約したものですから、少し驚きました(ちゃんと調べて)。
晩御飯は、海鮮料理でした。
やばいくらい美味しかったです。いやほんとに・・・おいしかった(語彙力)。
初めて、生きたアワビを目の前で焼いて食べた気がする。
今までアワビって、もう死んでるやつしか食べたことがないので。。
また行きたいですね・・・山崎温泉・・・・海鮮料理を食べに・・・(結局飯が目当て)


コロナが落ち着いたら他のところもフラリと旅をしてみたいものです。

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件