メインストーリー今更追いついた

DQ10に復帰してはや2週間。やっとメインストーリーが、5.2から6.1(最新)まで

追いつくことができた。はぁ・・長かったけど、面白かった。

DQ10の醍醐味といえば、このメインストーリーだもんなあ。

ネタバレになるからあまり言えないけど。



てか、ナラジアの声、どっかで聞いたことあるわと思ったら、とっとこハム太郎のトラハム君だよなあ。後で声優の名前を確認したら、見事にそうだった。

ユーライザは髪型のせいなのか、2Bの声優の人でしたね。

実は数か月前にニーアオートマタをクリアしていた。

ユーライザが喋った瞬間、「え!これツゥービィやんけ!ツービーツービー」て思わず言ってしまったわ(黙ってやって)。

てか、バージョン6に出てくる双子勇者って、声優一緒かと思ってたらそれぞれ違う人だったっていうね。ビックリしたわ。


声優の話はこれくらいにして、

バージョン5の後半あたり、ヒメア様が…ってなって、なんかすごく悲しかった(語彙力)

ヒメア様っていえば、もう我ら根っこからのエルフ民からすると、それはもう、象徴的存在ですから。

象徴的存在がああなると、喪失感がひしひしと感じられる。かなし・・

バージョン7くらいで冥府を舞台にヒメア様再登場してくれんかなぁ。

大好きな人に迎えられて、嬉しいはずなのに、心残りがあったヒメア様…、自分の事よりも使命に重きをおいた、誰よりもエルトナを愛したその生きざま…最高でした。







バージョン6は、ハクオウの狂いっぷりにすげえぇ・・・これやっぱボイスアリのほうが面白いなwと思った。ハクオウもいいんだが、ハクオウの心の中のダンジョンがめっちゃ良かった。イケメンなのはいいとして、顔以上に性格がこじれすぎてるからそっちのほうが気になるよな(お前が言うな)。

リナーシェのところは、狂った後、育みの歌が流れた時に、涙がホロリしてしまった。

あの歌反則でしょ…



不思議の魔塔も、なんとか40階までクリアし、謎解きも全部解くことができました。

やっぱり40階のボスより35階のボスのがしんどかったなあ。

チャージタックルと、聖騎士の堅陣を使いながらじゃないと、絶対にクリアできなかったわ。

か弱いエル子ちゃんだから仕方なぃよネっっ(∩´∀`)∩(エルおじ乙)

一回でもコマンドをミスると全滅だからなあ。そこそこ難しかった。


あと、パニガルム?にも昨日初めて行った。

みんなレベル120越えの中、一人レベル116でやってて恥ずかしかったゾ

しかも一番育ってるのがデスマスターだからデスマスターで永遠と潜ってたわ。

レベリングもそろそろしないといけないなあ。

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件