Sims4 カエルマニアクリア

 DQ10の利用券が切れていた数日間、Sims4の期間限定シナリオ「カエルマニア」をクリアしてきた。




このシナリオ、シムズのカエルをある一定の種類集めるとクリアになるんですが

想像以上に大変で、骨が折れました。

要領がわかってなかったから時間がかかったんだよね。

最初、カエルが住み着いている木の幹を探すために、各地をうろうろしていたんですけど

途中で冬がやってきたからか、木の幹が一切見つからず、、、

どうしようか?と、考えあぐねていました。


ポンプを見て、うろうろしたり、魔法の国にいって、カエルが売っていないかみたり、

フリーマーケットが開催したら、売ってないか必ず見に行くようにしたり…

あらゆることを考えて行動してみましたが、まったくカエルと出会わず。

こういう時に限ってカエルが売られてないんだよなあ(キレ気味



で、結局、建築アイテムにある「池」を設置したら、

永遠とカエルを捕獲できるということに気づいて、そこからは永遠に捕獲していきました。

出てくるレア度もおそらくランダムでしょう。レアカエルもバンバン捕獲できたので。








この調子なら、全種類のカエルが捕獲できるのでは?を気づき、

一層のこと、全種類集めてしまおう!と思い、シナリオクリア後少しやってると

すべて揃えることができました。



(d゚ω゚d)オゥイェー♪

記念に屋根裏でコレクションとして置いてます。


さ!ドラクエするか

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件