チーム設立1年を迎えて

 

昨日、私が現在所属しているチームがイベントを実施していました。

私のチームは月に1回、チムイベを行っています。

ちなみに自分はサブリーダーですが、チムイベの企画には一切関わってません。

イベントをやりたいひとが、毎月企画してくれています。

私がなぜサブリーダーを引き受けているのかは後ほど説明します。

これは、イベントが始まる前のSS。

手前の男の子に、いつもエンドコンテンツをやさしく教えてもらっています。

いつもありがとう。



イベントの内容は、もう一人のサブリーダー「mさん」が提示する「チムメンの誰かの特徴」を聞いて、当てていくっていうイベントです。
早い者勝ちでもなければ、間違えてもOK。そんな内容。

・エル子
・格闘家の名前から由来
・下ネタいける

ってお題が出たときは、内心ワイのこというてんねんやろなとか思ったけど
下ネタはチムチャでは言っていないので当てはまらないなと思った。
あとでしばく。


そのあと、リーダーとの思い出や気持ちを吐くコーナーにうつりました。
私は4月から加入しているので、入って5か月・・?なので涙腺はゆるみませんでしたが
リーダーやmさんや、初期からいてはる人は結構、感動して泣いてました。
感慨深いものがあるんだと思う。

一見、私の所属しているチームは何も悩み事が無さそうに見えるが、
実際は結構色々あったと思う。
それは、どこのチームにも言えることだと思うけどね…。

私は基本的にブログタイトルのとおり、野良プレイを貫いていて、効率重視なところもあるんだけど、前やっていた無双online(オンゲ)がサービス終了したときに、考え方が変わりました(隙自語)。

装備やレベルや課金アイテムは、サービス終了したら全部消えるけど、
人と人との繋がりや思い出は消えなかった。
つまり、オンゲで大切なのは、「思い出に残る経験」なんじゃないかと・・。

そう思い、ドラクエ10ではチームに入ることを決断し、
今のチームに入ったんですよね。




私のどうでもいい過去話はさておき、チムイベは温かい雰囲気で幕を閉じることとなりました。
これまでいろんなチームに入ってきたけれど、ここまで落ち着いたチームもなかなか無いなと感じています。

さて、私がサブリーダーを引き受けた理由ですが、
それは、チムメンをとりのこしたくないからです。
リーダーやmさんは正直言ってかなり仲がよくて、お互いの信頼関係がとても強いです。
少々のことでも、お互いに許し合っていて、隙が無いです。
ただこれ、リーダーとmさんの行動軸が良ければそれでいいんだけどもし間違っていたら、誰も軌道修正できないし間違ったままズルズル続くんですよね。


それがもう二度と起きないように、今回、サブリーダーを引き受けて、
リーダーとmさんのケツを叩く役を担いました。

私はリーダーとよく一緒にPTを組みますが、必要以上に馴れ合うことはあんまりないです。
そして、甘やかしません。アカンことはアカンとしっかりと言います。
(チムメンには優しいけど、リーダーに対しては結構ズバズバ言ってます)。
そしてもし今後、私がしょうもないことをやらかしていたら、今度はリーダーやmさんにケツを叩いてもらいたいと思ってます。


このブログをチムメンが見ていること、多分ないと思うんですけど
もし見ていたら、この場を借りて伝えたいと思います。
もし今後、チームで違和感を感じたら、
それがもしリーダーやmさんに対しての違和感であるのなら、遠慮なく私に言ってください。
色々固いことを言ったけど、基本的に何もなければ
今まで通り、ふらりと楽しんでますよ。



不穏な空気のまま、締めたくないので、改めて…



チーム設立1年おめでとう!
これからもよろしくお願いします。


このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件