旅の恥は搔き捨て 後半

 


全然続きを更新していなかったので、更新します(ほぼ忘れてる)

※この記事はゲームと全く関係ありません


東福寺に行った後は、市バスに乗って清水寺に行きました。

清水寺はねー・・・学生時代に何回かいったことあるんですよ。夜もね。

誰と行ったことあるのかは詮索しないでくれ…(泣




この日の清水寺は、曇りで、少し肌寒い空気でしたが

人はかなり多く、清水寺までいく坂道は人で溢れていて、

あまりの人の多さで、自分が消えそうになるくらいでした。

※希死念慮があるわけではないw





写真に自分の指が写ってるけど、気にしないでね!(いや気にするでしょ)

清水の舞台は、一時期工事が行われていましたが、久しぶりにきてみたらすっかり終わっていましたね。
ここで清水の滝を体につけて、清めることができます。が、人が多すぎて長蛇の列だったため、それはパスw

舞台上にある線香は、炊いてきました。線香を炊いて、その煙を身に纏えば無病息災になると言い伝えられています(多分そうだったはず)。
風向きが丁度自分の立ち位置だったこともあり、煙を手で仰ぐ前に、直接自分の体にクリティカルヒットしてました。
おかげで着ていたコートが1日中 線香臭かったです(洗って)





地主神社は縁結びの神が祭られていましたが、
この日は改装中のようで
参拝することは叶いませんでした。。。
フン!神様に頼る前に、自分の力でなんとかしてやるよ!(強がり)



帰りは、お気に入りの八つ橋と、浅漬けを買って帰りました。

帰りはしんどかったんで、京都駅までタクシーで帰ったような…ここ結構駅から離れてますからね~。しかたない!

紅葉の時期より少し早い参拝になりましたけど、
たまに来ると心が落ち着いた気持ちになっていいね。
東福寺はいろんな世代の人が、清水寺はカップルが多かった印象(瀕死)。

また冬頃に、どこか行けたら行きたいもんだ。

めっちゃどうでもいい話になるんですけど、
12月は自分のスキルを磨くため、土日のどちらかは仕事(出張)に行って、
いろいろ学んでこようと思ってます。
ドラクエをガッツリ楽しむスタイルは、少し間お預けになるかもしれないけど、
自分の中では、年を重ねても進化しながら生きたいって確固たる思いがあって
若さだけが武器の女にはなりたくないと思ってます。
この先どんな立場や環境になっても、これだけは守りたいと思ってる。


と、カッコつけて言っておきながら、
単に生き急いでいるだけかもしれない…
はぁ12月って嫌な月だよね。色々考えてしまう…
これからどうしようとかプライベート込みで色々…( ノД`)動かないといけないことくらい重々承知してますよ( ノД`)シクシク…だめだ考えてるだけで気が重い(メンヘラ)今日もイカ5勝てなかったしもう寝よう( ノД`)


このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件