シャレードマニアクス 感想(茅ヶ裂√)

 すごく久しぶりに更新しますわ。今年に入ってから乙女ゲームばっかやってまして。

ノベルゲームってすぐ眠たくなるから今まで避けていたんですけど、

ふと、テンペスト魔女をやると、本当に面白くて。乙女ゲーム馬鹿にしてたなあと。

んで、色んな乙女ゲームに手を出しています



プレイ順を上から。。。

1.テンペスト魔女

2.personAオペラ座の怪人

3.テンペスト魔女FD

4.オランピアソワレ

5.ラディアンテイル

6.アンジェリーク ルミナライズ

7.Blackish house sideA

8.Blackish house sideZ

9.白と黒のアリス(FD込みのswitch版)

10.死神と少女

11.ミストニアの翅望

12.シャレードマニアクス←いまここ










今年に入って、12作やっており、その12作目「シャレードマニアクス」から

プレイ後の感想を簡単にお伝えしようと思います。ではどうぞ



いや~~~;;茅ヶ裂√は最初にやりたかったんですよね。

なぜならビジュが一番好きなので。茅ヶ裂√にいくようにがんばって選択してたら、いつのまにか明瀬√に入っていき。アキセくんって結構感情論が多くて、この人が狂人の可能性もありえるよなあと少し疑っていました。が、結果はそんなことなく…いいかんじにアキセ無双で幕を下ろしましたね。


んで、茅ヶ裂√にやっと2周目になったときに入って。

そしたらもうねもうね…生き方とか考え方がマジで欠落しまくってて、アキセの比じゃないくらいの重ためストーリー展開で、え、ここからどう恋愛に・・?と別の意味でヒヤヒヤしました。それくらい、茅ヶ裂の恋心がよくわからなかったんです。途中まで。

さすがにドラマの再撮影の時はあ、この子落ちたなあ^^///と確信もてたんですけど。


以下、よかったシーンを抜粋する。


照れながら急に人形劇をし始めるマモル君氏…







ここに、最初のマモル闇が垣間見えた瞬間である(大嘘
いやだいぶ最初から怪しかったからな?

主人公ちゃんも強くて良かった。
守られるだけの存在じゃない、心の強さが本当に良かった。




よ~やった主人公ちゃん…
これくらいの頭のキレが無いと、拗らせイケメンは前を向けないわな…
自分が今まで嫌悪していた存在が、実は相手にも当てはまっていたことって割とリアルではよくあるパターンですよね。そこらへんの感情の動きというか、罪悪感からくる優しさだったり、無知の残酷さだったり、結局生き物は感情ありきなところがあるっていうのがよくわかって、ストーリーとしては綺麗にまとまっていたように感じました。
まだ、アキセ√と茅ヶ裂√しかやってないけど、正直茅ヶ裂√を超えるものが残り8人の中からあるのかな?と疑いたくなるくらい、いいストーリーでした。

しかし、メイ君ってさ、何かとキョウヤやマモルとひそひそ話してるけどなんかあるんかね?まあいいけど…w女の人はどうするんだとかなんとか


ディレクターや、父親についてまだ不明な点があったので、そこは今後わかるのかな?と期待を膨らまします。



このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

争奪ゥー(日曜日)