シャレードマニアクス リョウイチ√ ケイト√ ミズキ√感想 ※ネタバレ有

 ふたみ√


やべえ・・・想像していたよりもすごく面白いストーリー。

刺激的で、思っていた斜め上の展開でした。

正直、ビジュはそこまで好みでもなく、真相√見るために消化しよかなくらいの動機でこの√を始めたクチでしたので。


このスチルもすごく良かった。




「23歳こわ!」 www

マモル√である程度役割がわかっていたから、てっきりふたみ√はマッタリいけるのかと思ったら全然違った。スポンサーの数を1人だと思い込んでいた自分、途中まで選択肢が間違っていました。よくよく考えたらミスリードですよね、スポンサーの人数が1人だというようにミスリードさせるようにタクミが会話を誘導しています。誰もスポンサーの数をバインダーに聞いていない。。。(キャスト先人の忠告をもっとちゃんと聞くべきw


でもこの後お話するミズキ√でも思ったのですけど、黒幕は誰なのか大体わかってきました。

黒幕だけ、「罪悪感」とか「善悪の良し悪し」が、最初から最後まで他の人と違うんですもん。表情もね。








このリョウイチのセリフ、まじいいな。言われた側からしたらそらそうだ。日常会話で「そんなつもりなかった」って言われたらこれ使おう(名案)


リョウイチのヤバさは面白かったし、見てて刺さるものがありました。わかった瞬間ぞええええええ!と叫びそうになりましたよ。夜にやらんでよかった。。。今まで私自身がキョウヤにいまいち感情移入しきれなかったところを、フタミがしっかり言ってて、すごく自分の中で腹落ちした。



う~んすごいね。フタミとマモル。同じ立場であるけれど、考え方が違うだけでこうも変わっていくんだね。黒に染めたいフタミと、黒から遠ざけ白のままにさせたいマモル。ベクトルの違いというのかな。個性が溢れていてよかった…。

てか、この√のキョウヤってやっぱなんか他と違うよねwすごく弱く?見える。ぐらついてるというか。


↑お気に入りシーンです これぞ狂気。まだこのシーンでは気づかなかったんですよぉ。リョウイチが狂っていたことに。こんなにも狂っているのに。いや、こいつ闇落ちやべーなとは思ってましたよ?でも、スポンサーならもう既に知っているし(さきほどのミスリード)証拠が何一つなかったので。



みおち√



ミオチさんは絶対白だろうなと思っていたので、安心して遊んでいました。

声優さんが女性で見た目も女の骨格なので、百合作品をしている気分になっていて、ときめきとかは特に感じることは無かった。ですが、ミオチさんの発する発言には所々、同じ社会人として共感するところが多かったように思います。身分証明書を見て、あ、、、まじかと少し驚きました。

そして、お兄さんかっこよすぎか











えばた√




まじ可愛かったw 昨夜やっていたのですが、これしか記憶にない…どうなっているんだ自分の記憶。

でもね、シナリオもそこそこよかったんですよ。それに、今まであまり無いタイプのキャラだったので、新鮮でした。最初からここまでツンツンしてるのってあんま出会わないからさ。

見た目が完全に無双の鍾会だし、性格や声も似てる。発売時期は今から10年前らしいので、丁度無双7が出ているころですよね。多分鍾会に似せて作ったんかなあと思ってるけれどそこんとこどうですか


さて、なんだかんだハイジが一番怪しいかなあと思っているんですけど

主人公もおそらく一部の記憶を消されている描写(ノイズが入っている)があるので

そこらへんも気になってきますね。。

このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

争奪ゥー(日曜日)