ドラクエ10の方の参加してたギルド追放されました

ギルド追放されたんでドラクエ10休止します(あのさぁ・・)


いやこのタイトル見た無双民は絶対「どうせお前また暴走して崩壊させたんだろ」とか思ってるでしょ…(当たり前でしょ)。しかし、それは誤解である。ついては、その誤解を解くために今から弁明を行う(言い訳乙)


あらすじ:ギルドのマスターが嫉妬深く、束縛強めおばさんだった為に、大量のギルメンが抜けていき、残ったギルメンはただストレスに晒されていた。鞘柴桑はそこのいちギルメンとして活動していた。さらにギルメン達の不満は加速したため、チームの規約についてギルメンで会議を行うことになった(前記事参照)(ほんまだるい、会議とかほんまだるい、)。あらすじの時点でもうストーリー8割終わってるけど気にするな!


会議の議題はギルド規約の変更について。

実はこのギルド、規約がいくつもあり、そのうちの二つが大きな枷になっていた。


規約1つめ「奢らない」  理由:他のギルメンが嫉妬するため

規約2つめ「ギルメンとしか遊んではいけない」  理由:他のギルメンが嫉妬ry



みなさんこの規約どう思います?普通嫉妬するからって理由でこんなルールをギルドで作ります?もう考えられませんよ!ちなみに自分は奢られたことありませんでしたけどなんかこういうルールができたみたいですね!?(隙あらば自分語り)


そして会議の結果、

自由でいいじゃん!っていう結果で終わりました。



が、ギルマスが怒り狂い、その深夜にギルド掲示板に何個も記事をあげまくったのだ。

以下怒りの鉄槌画像↓







これにキレたギルメンは何名かギルドを抜けました。

翌日、私はギルマスに質問しました。



























そしてもう7割くらいギルメンが抜けてしまっていて、崩壊してしまったけど反省してギルメンのために頑張ってくださいという話になって、その夜は幕を閉じた。


そして、翌日、ログインしたら追放されていたのだった。

郵便箱を開くと、ギルマスから嫌味満載の手紙が届いていた。





はぁ?w


まあこれからドラクエ10もやってみたいっていう人は、この人のギルドには注意してください。まだ街で堂々と勧誘活動を行っておりますので(そして大勢抜けている)。

自分は結構、ギルメンやサブマス達に感謝されたんですけど、

結局汚い役を買わされているだけなので、その感謝を素直に受け止められませんでした。

ドラクエ民のいくじなし率は異常ですね。ギルメンが大量に抜けた時にサブマスが「吐きそう」「ドラクエやめたい」とか私に弱音吐いていてワロたし、実際にギルマスと私がこうして言い合いになっている時は、ギルマスのことが怖すぎてギルマスを庇うような発言しかできていなかった。

なにが「ドラクエやめたい」やねんwお前が勝手にオープン会議します!ってゆうてかき回して被害者面して一番おもろないわ。

そういう自分で自分の決断ができない意気地なしな人間が一番嫌いやわ。

やっぱり無双民の方が数百倍たくましいし、しっかりしてます。

これから追放系将軍として無双をがっつり楽しんでいくので( `・∀・´)ノヨロシク




追記:


☆後日談☆

チームを追放された後、抜けた人らが集うルームに参加することになり、心を癒してもらいました。が、翌日、クソチームにいまだ在籍している人間が数名加入。

別に加入するだけならなんの問題もありませんし、まだ元気なんだーよかった~と知ることができてよかったです。

が、そのクソチームにまだ在籍しているプレイヤーが「チームはうまくいっている。チームの悪口を言わないで」とルームで言い始めてたので、早々とルーム抜けますと宣言しといた。自分はクソチームに在籍している人間が加入してからはチームの悪口は言っていなかった(というか萎えててログインしてなかった)のですが、さすがに批判されてしかるべきチームが批判されているときにそのような庇い方は無理があるので気持ち悪さを感じたのである。

私が追放されたとき、リーダーは私の事を「暴言吐いたから抜けてもらった」とチムメンに説明していたようだ。

そのような嘘で塗り固められ、私を一方的に悪い扱いにする非常識なチーム。

そしてそのチームがうまくいっているだなんて言葉、聞きたくもなかったのである。

そういうわけで、私はルームを抜け、ドラクエを一旦休む決意を固めた。ちゃんちゃん♪









このブログの人気の投稿

オロチ3

んぁ^~

新作ドレアのために福引回してたらマイタウン当たった件